【Wizzard】TPOに応じたアイテム選び

【Wizzard】TPOに応じたアイテム選び

By 飴谷 徳人

友人数名とレンタカーを借り、東京へ行くという学生のお客様。
富山から東京へ行くと6時間ほど。遠い。。。
長時間の移動の時は、ストレスを感じにくいラフな服装になってしまいますよね。

さらに、遠出した時には行き先の気温の加減がわからない。
ご飯でも食べようとSAに降りた瞬間「寒い!」となったことはよくある話です。
「服装にも気を使いたいけど、何枚も持っていくと荷物が増えるし...」

そんな場面にも使える、丁度いいアイテムをご紹介します!

Wizzardの代名詞とも言えるレイヤードアイテム。
その中でも、首元から同生地を重ね2枚仕立てにしたパーカー。
袖や丈の長さに変化を加え、1枚でレイヤードスタイルが完成。
動きにくさであったり、面倒臭さが先立って「重ね着するのはちょっと…」という方もいらっしゃるのではないでしょうか?
そんな方には特にオススメしたい作品です。


コンビニやちょっとした買い物をするときにも重宝します。
最近、気を抜いたタイミングで知り合いに会うことがあったので、注意しなければいけませんね。。。


新規取り扱いのインポートブランド"GOETZE"より新作が入荷致しました。
上品さも兼ね備えながら、コンテンポラリーな表情・細かなディテールなどにも注目です。
近日中にHPでも公開予定ですので、ぜひご期待下さい!!

●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================
●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

●acacia FACE BOOK ファンページ
http://www.facebook.com/acacia.store
=========================================

"styling blog"

"世界一美しい某コーヒー店"がある環水公園というところがあり、この時期イルミネーションでいつにも増して華やかになっています。この時期の屋外は、自分が予想したよりも寒いことが多いような気がします。「最高...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

最近いいことあったかなぁと思い返すと、CDのジャケ買いやジャケ借りで当たりが多いことでしょうか。よく聞くジャンルに偏りがあるので、こんな頻繁に当たりを引くことがなかったので驚いています。CDを選ぶとき...

飴谷 徳人 ブログ

【ETHOSENS】軽い仕立ての

普段ロング丈のコートが多いけれど、今年は気分を変えてショート丈のアウターに挑戦したいとお客様からのご相談がありました。僕は今シーズン、スキニーをよく履くようになりましたが、普段手に取らないアイテムは新...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

旅行会社から年始に向けたお知らせが来ていました。「まだクリスマスも来ていないのにもう年始の予定かー…。」お客様も国内外問わず予定を立てている方も多いです。12月/1月は特に出歩く機会も増えてきますので...

飴谷 徳人 ブログ