【ohta】アイコニックな便箋デザイン

【ohta】アイコニックな便箋デザイン

By 飴谷 徳人

母が財布の買い替えを考えているらしく悩んでおりました。
「今使っているのがオレンジのなんだけど、来年のラッキーカラーがオレンジなんだよ!!」
なんとも女性らしい理由でした。笑
兄弟で新しいものをプレゼントしてあげようと思います。

財布は常に持ち歩くものですが、洋服に比べ買い替えの頻度は数年に一回と少ないですよね。
体のそばにあるものだからこそ、愛着の湧くデザイン/実用的のものを選ぶようにしています。


便箋をモチーフにした定番リリースのロングウォレット。
black long letterkarashi long letterの2color展開です。
ベジタブルタンニン鞣しを施した牛革を用い、使い込むことで柔らかく味のある風合いになります。
前作の経年変化を見てますが、光沢感が増し良い表情になっておりお客さんも愛着が沸いている様子です。

僕自身も同型の作品を使用していますが、カードやお札は見やすく取り出しやすいので会計もしやすいです。
カードを入れても膨らみすぎず、パンツポケットからちょこっと顔を出すサイズ感もお気に入りです。



そろそろ12月ということで、一年頑張った自分へのご褒美に。
また、ご家族、恋人へのクリスマスプレゼントにもオススメです。
プレゼントのラッピングもお気軽にお申し付け下さいませ***


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

"Styling Blog"

少し離れたところに住んでいる妹が実家で寝ていました。あまり出くわすことが無いので何事かと思ったら、インフルエンザで療養中とのこと。ついに我が家は、今シーズン僕以外全滅です。(両親は復帰済み)緑茶が予防...

飴谷 徳人 ブログ

【Dulcamara】日常に溶け込む定番アイテム

先日の節分に我が家恒例のおばあちゃんの家に行き、豆まきをしてみんなで恵方巻きを食べました。(豆まきの後のどことない虚無感は置いといて)なかなか集まる機会がないのですが、なぜかその日だけは親戚一同勢揃い...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

朝一、勢いよく玄関を出たところ、地面が凍っていて思いっ切りコケました。痛みに悶絶しながら一人でもがいているところに駆け寄って来た愛犬。心配して来てくれたのかとホッコリしていたら吠えられるっていう。。。...

飴谷 徳人 ブログ