【ETHOSENS】積み重ねる信頼

【ETHOSENS】積み重ねる信頼

By 飴谷 徳人

みなさんもう準備はお済みですか?
じわじわと僕たちを追い詰めるのは気温だけではありません。
そう、虫刺され対策!すでに出現が確認されたため、すぐにドラッグストアに駆け込みました。
新製品がいくつも出ていましたが、なんやかんや毎年使っているモノに手が伸びてしまう僕の癖です。

今回はETHOSENSより、「ブランドの定番」とも言えるパンツをご紹介します。

毎シーズンテキスタイルの変更など、細かなアップデートがなされながら愛され続けているレイヤードパンツ。(テキスタイルの特徴は後ほど)
全体的にはゆったりとしたシルエットながら、インナー/レイヤーのバランス感が巧みでしっかりと引き締まった印象に仕上がっています。

レイヤードパンツといえばWizzardからもリリースがありますが、
ETHOSENSの作品はどちらかというと、良い意味で主張が強すぎずすっきりしている、
ソリッドやミニマルといったワードがぴったりな作品です。

これまでのブログでも再三お伝えしている通り、ETHOSENSのテキスタイルの良さは折り紙付きです。素材やパターンによって産地や工場を変え、その作品にとって、着る人にとってベストな生地を選択しています。物づくりへ真摯に向き合うデザイナー/ブランドだからこそ、積み重ねてきた信頼や安定感があります。

今シーズンは100/2細番手糸のコットンを使用しベネシャン織りで仕上げ、
ウールのようなマイルドな光沢と滑らかなドレープを持ち合わせており、コットン100%とは感じない上質なタッチのテキスタイル。
(※ベネシャン織り///本来主にウールを使用する変わり織り組織の一つ。サテンのような繻子組織を変化させた、表面に急角度の綾織りのような斜め筋を密に表した特徴を持っていて、柔らかな光沢や滑らかな風合いが美しい。)

店頭では、そのしなやかさから手にした時サマーウールと見間違える方も多く、クオリティーの高さに驚かれます。
着用時の足さばきは非常にスムーズで、軽い。素材の良さが際立つ重要なポイントです。
脛辺りからシルエットの変化がみられ、従来のワイドパンツと同じようにAUTTAAのような短靴はもちろんのこと、少し細くなったインナーのおかげでスラックスのような表情でもあり、KIDS LOVE GAITEなどボリュームのあるシューズとも相性は◎!

通年着用できますので、これからの時期にはカットソーやオープンカラーシャツといったカジュアルな印象のアイテムを上品に。
秋口などには着丈の長いカーディガンや薄手のコートなどと合わせることができる、クローゼットの中でも抜群の安定感を誇る1本になります。
スタイリング全体に、さりげなくも確かなスパイスを効かせてくれる作品となっています*


人間関係や仕事などでも「信頼」がベースに繋がりが増えていくことはいつの時代も変わりません。
寝る前に見るYouTubeだって、見続ける番組やチャンネルはみなさん1つはありますよね?僕もいくつかありますが、「面白い何か」を期待して継続するわけですから、それらも一種の信頼とも言えます。
クローゼットの中で、この作品がみなさんの信頼を得てくれればいいなぁと感じています*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ