【TAAKK】= BASIC ODDITY =

【TAAKK】= BASIC ODDITY =

By 飴谷 徳人

各ブランド18年秋冬がスタートし、店頭ももちろん僕自身のテンションも上がってきました!
展示会で一度は目にしているものの、やはり店頭に並ぶとなんだか嬉しくなることも事実です。今回は富山店でのお取り扱いとなっているTAAKKをご紹介。
※8/2(木)21:00よりEC公開となります。

デザイナー森川氏はISSEY MIYAKE出身。

TAAKKのコンセプトは、
形に 中身に 素材に 技術に 方法に体験をなぞり、新しい体験を重ねる。
終わりのない探索をデザインしていく。

つまり、
「ベーシックなアイテムの新しい見せ方/デザインを追求すること。」
生地、素材の新しい表現方法を常に模索し提案し続ける、デザイナーならではの発想から生み出される技法やデザインは、毎シーズン驚かされるものばかりです。

TAAKKの定番作品として継続リリースされている"スパンコールシリーズ"からは、撫でることで柄や文字が変わる"FAKE/REAL"のメッセージを込め、カットソーとパーカーの2パターン/各2色展開をラインナップ。
ボディの色によって印象が異なるのでそういった点も要チェックです。

18年春夏の同シリーズをご購入くださったお客様からは、「友人の評判がメチャクチャ良かった!!」という嬉しい声も。
メンズとレディースのギリギリのラインを表現したいというデザイナーの想いがこもった作品は、女性のお客様でもご着用いただいていますよ*

今シーズンのTAAKKを語る上で大きなトピックといえば、"HAND-PAINTED"シリーズは欠かせません。
デザイナーによる手書きのタータンチェックを、刷毛で色鮮やかに彩っています。
版を多用することで立体的かつ重厚感を感じられる今作はブランドらしいエッジの効いた作品に。
僕がこの作品を展示会で見たとき、
海外でストリートのキッズたちが着用して街を颯爽と駆け抜けていくようなシーンや、ロングコートを身にまといウォール街を横切る大人たちの姿が思い浮かびました。
とても都会的な雰囲気を感じ取ることができるんですよね。
エッジが効いてるので、昔のTUNEなんかに載ってる人が着ていそうというのも。

どこか危うげで繊細なタッチ。だけどそこにしか無い力強さや覚悟を感じる作品です。

その他にも、個人的にも好きなデニムアイテム"CONTRAST DENIM JACQUARD"シリーズもオススメです。
ペイントやダメージ加工の施されたデニムはよく目にしますが、TAAKKのデニムアイテムはジャガード織りで凹凸を付けることでコントラストを強調。
スパンコールシリーズのカットソーやパーカーなどとのスタイリングも◎!!
経年変化も従来のデニムとは異なるので「人とかぶる事のないデニムジャケット」をお探しの方はぜひご覧ください。

18SSは刺繍によって表現したスタッズや、シルクを使用したカットソーなど、繊細なディティールや素材を多用していた印象があります。
今季はその繊細さをパターンなどに投影しつつ、フィッティングは軽やかでありながら力強さを感じるアイテムが多くリリースされています。
ぜひ店頭にてご確認ください***


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【COLTESSE】心地良いスタートを

インテリアショップに行っても目に入るのが寝具。羽毛布団の良さが味わえる季節になってきて、心地良い眠りが日中のパフォーマンスを上げてくれます。服も一緒な考え方で、自分が心地良いと感じるものに身を包み、1...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

先日、ディズニーやUSJに行ったと言うお客様の話から、ハロウィンが近いということに気が付いてからというもの。どこもかしこもハロウィン仕様じゃないですかと!今年もいろんな業種で新しいものを見かけます。中...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】また"着たい"と思える作品

初めて入るお店というのは少し緊張するもので。期待と不安が入り混じりながら恐る恐る入ってみる。その空気感が肌に馴染むと、とても心地の良い空間となります。今シーズンからお取り扱いをスタートしたtac:ta...

飴谷 徳人 ブログ

【Dulcamara】NEW COLORを加えて

最近友人やお客様と熱がこもったプロ野球談義を繰り広げております。憧れていた方の引退や、監督の退任など様々な動きが…ファンクラブに入っている友人からは【速報】とLINEが入ってきました。ニュースなどで引...

飴谷 徳人 ブログ

【Edwina Horl】見間違うほどのクオリティー

今回はEdwina Horlからリリースされた作品をご紹介です。一括りに"レザー"といってもカウ/シープ/ピッグなど種類によってその風合いは異なりますが、今作のフェイクレザーのタッチは完成度が高いです...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

皆さんは「〇〇の秋」楽しまれているでしょうか?先日僕は久々にグッとくる本に出会ったため、読書の秋に勤しみました。物語の結び方が非常に美しかったので、一気に読みあげたときの爽快感が気持ちよかったです。さ...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】ハイブリッドアイテム

3連休中は少し変な気温となっていましたね…日中店頭でも入荷作業等をしてると、じわーっと汗が出てきました。台風の影響もあったので致し方ないですが、こういうのがたまにあると今時期の体感調整の難しさを改めて...

飴谷 徳人 ブログ

【Iroquois】シーズンに欠かせないカテゴリー

髪を切りに行って、担当の方と「秋だねー」なんて話をしていると、やはり出てくるのが秋刀魚と鍋の話題。全くもって賛成です。秋刀魚にはおろしポン酢、鍋は味噌に限ります。とはいうものの買い出しに行くと、見事に...

飴谷 徳人 ブログ