【TAAKK】= BASIC ODDITY =

【TAAKK】= BASIC ODDITY =

By 飴谷 徳人

各ブランド18年秋冬がスタートし、店頭ももちろん僕自身のテンションも上がってきました!
展示会で一度は目にしているものの、やはり店頭に並ぶとなんだか嬉しくなることも事実です。今回は富山店でのお取り扱いとなっているTAAKKをご紹介。
※8/2(木)21:00よりEC公開となります。

デザイナー森川氏はISSEY MIYAKE出身。

TAAKKのコンセプトは、
形に 中身に 素材に 技術に 方法に体験をなぞり、新しい体験を重ねる。
終わりのない探索をデザインしていく。

つまり、
「ベーシックなアイテムの新しい見せ方/デザインを追求すること。」
生地、素材の新しい表現方法を常に模索し提案し続ける、デザイナーならではの発想から生み出される技法やデザインは、毎シーズン驚かされるものばかりです。

TAAKKの定番作品として継続リリースされている"スパンコールシリーズ"からは、撫でることで柄や文字が変わる"FAKE/REAL"のメッセージを込め、カットソーとパーカーの2パターン/各2色展開をラインナップ。
ボディの色によって印象が異なるのでそういった点も要チェックです。

18年春夏の同シリーズをご購入くださったお客様からは、「友人の評判がメチャクチャ良かった!!」という嬉しい声も。
メンズとレディースのギリギリのラインを表現したいというデザイナーの想いがこもった作品は、女性のお客様でもご着用いただいていますよ*

今シーズンのTAAKKを語る上で大きなトピックといえば、"HAND-PAINTED"シリーズは欠かせません。
デザイナーによる手書きのタータンチェックを、刷毛で色鮮やかに彩っています。
版を多用することで立体的かつ重厚感を感じられる今作はブランドらしいエッジの効いた作品に。
僕がこの作品を展示会で見たとき、
海外でストリートのキッズたちが着用して街を颯爽と駆け抜けていくようなシーンや、ロングコートを身にまといウォール街を横切る大人たちの姿が思い浮かびました。
とても都会的な雰囲気を感じ取ることができるんですよね。
エッジが効いてるので、昔のTUNEなんかに載ってる人が着ていそうというのも。

どこか危うげで繊細なタッチ。だけどそこにしか無い力強さや覚悟を感じる作品です。

その他にも、個人的にも好きなデニムアイテム"CONTRAST DENIM JACQUARD"シリーズもオススメです。
ペイントやダメージ加工の施されたデニムはよく目にしますが、TAAKKのデニムアイテムはジャガード織りで凹凸を付けることでコントラストを強調。
スパンコールシリーズのカットソーやパーカーなどとのスタイリングも◎!!
経年変化も従来のデニムとは異なるので「人とかぶる事のないデニムジャケット」をお探しの方はぜひご覧ください。

18SSは刺繍によって表現したスタッズや、シルクを使用したカットソーなど、繊細なディティールや素材を多用していた印象があります。
今季はその繊細さをパターンなどに投影しつつ、フィッティングは軽やかでありながら力強さを感じるアイテムが多くリリースされています。
ぜひ店頭にてご確認ください***


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

LAST 2 DAYS -FINAL SUMMER SALE-

明日8/15(水)は野々市店/富山店休まず営業致します。暦の上では立秋を過ぎ、夜は少し風が出てきて寝苦しい日もだんだんと少なくなってきました。基本的に寝るときは窓を全開にする派ですが、肌寒くて閉めると...

Acacia ONLINESTORE ブログ

【ETHOSENS】ワードローブに新鮮さを

最近もっぱら釣りに没頭しています。あのなんとも言えない時間の流れ方がたまらないです。しかしこの猛暑で川の水が激減してしまい、行くところが限られてしまいます。そんな中少しだけ降った雨が恵みの雨に感じまし...

飴谷 徳人 ブログ

"STYLING BLOG"

学生さんはテストも落ち着いて夏休み。社会人の方もお盆休みで帰省や旅行に行かれる方が多いのではないでしょうか?店頭でお話を聞いていると、旅行先には暑さを凌げるところを選ばれている方が多いようです。お土産...

飴谷 徳人 ブログ

"STYLING BLOG"

全国各地で花火大会などがありSNSでよく見かけるようになってまいりました。ニュースでも"夏休み突入!!"という文字を目にしますが、それを横目に出勤する方々も多いですよね。社会人のみなさん一緒に頑張りま...

飴谷 徳人 ブログ

【ETHOSENS】計算された立体感

あっという間に7月も終わり。今月は特に早かったような気がします。秋冬はコートなどのメインアイテムを先に決めておくと、今後の流れが組みやすいというか、どういったスタイリングにするか迷いが生じにくくなりま...

飴谷 徳人 ブログ