"Styling Blog"

By 飴谷 徳人

富山県内では有名な某企業のCMが新しくなっているのを見ました。
前回の良さを残しつつ、なんだか感動を誘う内容になっていたので不覚にも少しウルっと来てしまいました。
意外とご当地ものがグッとくる、あるあるです。

本日はスタイリングのご紹介!

昼夜の気温差が出てきて、少し体調を崩している人もちらほら。
カットソーに+αというアイテムが欲しくなるところ。
ETHOSENSのカーディガンは、そんな時にも着用していただきたいアイテム。
シャツのディテールを加えた仕様ですので、カーディガンよりラフになりすぎず清潔感のある着こなしになるのがポイント。

パンツには先日入荷したGEORGETTE TRENCH COATとのセットアップもお楽しいただけるワイドパンツを。ブラックよりも少し軽さが出るカラーリング。
ウールを使用していますが、チクチク感や暑さを感じることがない上質なタッチ。
腿周りから裾にかけてストンと落ちたようなシルエットは、トップス/シューズに合わせるアイテムも幅広いのが魅力的。
近日入荷のRoom Shoes(AUTTAA)との相性は抜群ですので、そちらもぜひご期待ください。

-着用モデル 178cm/62kg 
CARDIGAN:GRADATION CARDIGAN(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用
SHIRTS:トレンチシャツ-W(Dulcamara-ドゥルカマラ)
※SIZE 1着用
TANK TOP:LONG TANK TOP(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
PANTS:GEORGETTE WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用
SHOES:Room Shoes(AUTTAA-アウッタ)
(近日再入荷予定) ※SIZE 42着用


Edwina Horlのノーカラータイプの作品は、ボタンを留めた際のスッキリとした表情も魅力の一つです。
秋冬に増えてくるストールなどとも組み合わせていただけます。
合わせたパンツはIroquoisの2タックスラックス。
定番のT/R素材を使用した通年展開するセットアップシリーズは、毛玉やシワになりにくくデイリーユースに適しているので、セパレートして様々なスタイリングにお使いいただけます。(同素材のスイングトップと合わせてお楽しみください。)
程良くシェイプしているので、シャツなどの綺麗めなスタイリングにもぴったりですがブルゾンなどのアクティブなアイテムとも好相性です*

SHIRTS:NO COLLAR SHIRTS(Edwina Horl-エドウィナ ホール)
※SIZE M着用
CUTSEW:60/2 度詰シルケットソフト天竺(Iroquois-イロコイ)
※SIZE 3着用
PANTS:S-L T/Rギャバストレッチ 2タックワイドスラックス(Iroquois-イロコイ)
※SIZE 1着用


冒頭の話ですが、誰しも思い入れのあるものがあると思います。
僕は部活で落ち込んだ時に聴いていただいてあの曲、自分の進路を決めるきっかけになった映画などなど。(それで年齢がばれちゃいますけどね!)

洋服にもそういった「記憶装置」的な役割があると思います。
先輩に憧れて買ったあのパンツや友人に好評だったコート、女の子から褒められたコーディネート。(…なぜだか涙が溢れてきました)
そのような愛着のある1着をぜひ見つけに来てくださいね*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

"Styling Blog"

11月にもなると新調したものを見直して、これから狙っていきたいアイテムを方向付けていく時期に差し掛かってきます。今回のスタイリングはトップスとのバランス感を重視し、シチュエーションを例に挙げた「リアル...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】アクセントとしても最適な

先日行った和食店で、今シーズン初の香箱ガニを頂きました。季節感があるものというのはどうしてこんなにも心踊らされるのでしょうか?最近寒くなったので、早めに胃袋の冬仕度をしてみました。さて、今回は保温性や...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】気持ちをデザインする

先日、市内でハロウィンのイベントが開催されていました。みなさん思い思いの仮装をしていたのを横目にしつつ、「いつもとは違う格好をする」ということに楽しみを見出しているのかな?とも考えたり。非日常を味わう...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

年末に向けてあれもこれもしなければと、様々な準備などで慌ただしくなっております。両親は僕を置き去りにする旅行の準備などを進めている模様。笑例年通り、年末は実家で単独フェスを行います!(紅白見るだけです...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】先入観を超えた先に

最近時間があればアクティブに動こうと思い、休みの日でも家にいる時間を減らしています。(決して太ってきたわけではありません!)そうなると選ぶ服も自然と動きやすい服装になってきますね。今回ご紹介するWiz...

飴谷 徳人 ブログ