【tac:tac】ファーストウェアとして

【tac:tac】ファーストウェアとして

By 飴谷 徳人

野々市店で今シーズンからお取り扱いをスタートしておりました"tac:tac"が富山店でも展開が始まりました。
色々と手に取っていただきたい作品の中から、今回はこちらの作品をご紹介!

ウールジョーゼットを使用したテキスタイルのプルオーバーカットソー。
和装の織物などにも用いられる生地は、柔らかくドレープ性に優れているのが特徴的。
ざっくりとしたシボ感のある表面で、癖になるしなやかな着心地。
光にかざすと軽く透けるほどの厚み。
非常に軽量ですので、初秋にはインナーにセミロングのカットソーなどを差し込んでさらっと着こなしたい1着。
身幅が広く軽やかなテキスタイルと相まって、ユーザーの動きに付いてくるような揺らめく表情も魅力的です。

フロント部分のパッチポケットや、左袖口の腕時計の盤面を覗かせることができるホールなど、キャッチーなデザインもポイントの一つです。
ブランド名の由来ともなっている時計とリンクさせるディティールが非常にユニークです。
同素材のショールもセットになっているので、使い方次第で色々な一面も見せてくれるアイテム。最近めっきり見なくなったこういう付属アイテム、なんだか嬉しくなってしまいます。

また、深みのあるカラーリングは、いつものパンツの合わせるだけで一気に秋モードへ。
難しく考えることなく素材/色味の両面から季節感をプラスしてくれる作品は、個人的にも注目しています。
他ブランドとも合わせやすいので、tac:tacの1着目としても入りやすい作品です*


-着用モデル 178cm/62kg 
PULLOVER:MUFFLER SET UP PL(tac:tac-タクタク)
※SIZE M着用
TANK TOP:LONG TANK TOP(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
PANTS:GEORGETTE WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用
SHOES:Room Shoes(AUTTAA-アウッタ)
※SIZE 42着用(スタッフ私物)

同素材を使用しセットアップとしてもご利用いただけるパンツは、大きな反響をいただきGREEN/ラスト1本のみとなっております。
そこで、同じ織り組織ジョーゼットを使用しているETHOSENSのワイドパンツをスタイリングに取り入れてみました!
同じブランド内でコーディネートするのはもちろんですが、素材感に着目しながらコーディネートして見るのも楽しいです*

今回のスタイリングやブログでもスタメンとして大活躍してくれているAUTTAA(アウッタ)がついに再入荷しました!大変お待たせいたしました!!
Edwina HorlDulcamaraETHOSENSなどとも好相性な作品ですので、
この機会にぜひチェックくださいね。


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

"Styling Blog"

11月にもなると新調したものを見直して、これから狙っていきたいアイテムを方向付けていく時期に差し掛かってきます。今回のスタイリングはトップスとのバランス感を重視し、シチュエーションを例に挙げた「リアル...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】アクセントとしても最適な

先日行った和食店で、今シーズン初の香箱ガニを頂きました。季節感があるものというのはどうしてこんなにも心踊らされるのでしょうか?最近寒くなったので、早めに胃袋の冬仕度をしてみました。さて、今回は保温性や...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】気持ちをデザインする

先日、市内でハロウィンのイベントが開催されていました。みなさん思い思いの仮装をしていたのを横目にしつつ、「いつもとは違う格好をする」ということに楽しみを見出しているのかな?とも考えたり。非日常を味わう...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

年末に向けてあれもこれもしなければと、様々な準備などで慌ただしくなっております。両親は僕を置き去りにする旅行の準備などを進めている模様。笑例年通り、年末は実家で単独フェスを行います!(紅白見るだけです...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】先入観を超えた先に

最近時間があればアクティブに動こうと思い、休みの日でも家にいる時間を減らしています。(決して太ってきたわけではありません!)そうなると選ぶ服も自然と動きやすい服装になってきますね。今回ご紹介するWiz...

飴谷 徳人 ブログ