【tac:tac】自身の背景に通ずる

【tac:tac】自身の背景に通ずる

By 飴谷 徳人

先日親父から「久しぶりに剣道行くぞ!!」と誘われ、重たい腰を上げて行ってまりました。
最後に竹刀を握ったのはいつ振りだろうかと思いながら、先生方からサンドバック状態にされていました。

久しぶりに道着に袖を通しましたが、やはりカッコよく感じました。
昔ある雑誌で海外のストリートスナップに剣道着を着こなしている方がおられ、
「道着もファッションアイテムになるんだ…!」と感動したことを思い出しました。

熱や圧力などで施した、ワッシャー加工のような自然なタテジワが印象的なtac:tacのタートルネックプルオーバー。
特徴的な大きく取られたネック部分は、付属されたボタンによってボリュームの調整が可能。巻き数や幅を変えることで表情も豊かに変化し、2WAY/3WAYと幅広くお楽しみいただけます。

大きく取られアームは"キモノスリーブ"と呼ばれ、肩と袖に縫い目のない1枚断ちが特徴。
自分自身剣道をしていたので、道着や着物のようなふわりとした和装に通ずるディテールが好み。
見た目のボリュームとは裏腹に生地の軽さもあるので、着用感は非常に軽くエアリーさを感じるほどです。
同素材を使用したパンツとのセットアップとしてもオススメです*

陰影のついたテクスチャーがモードな雰囲気漂う佇まい。
店頭でも注目度が高いアイテムの一つです。

和装のディテールやエッセンスを加えたアイテムに目が惹かれます。
yohji yamamotoの定番アイテムの一つである袴パンツ、今季のETHOSENSのシーズンテーマを加えた作品など。
自身のバックボーンに通ずるアイテムを纏うというのは、ファッションの楽しみ方の一つだなと思います。


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ