【TAAKK】気分を切り替える1着

【TAAKK】気分を切り替える1着

By 飴谷 徳人

台風一過ですっきりとした晴れ間が心地よく、10月のスタートも良い感じで切れそうです。
ちょっと慌ただしくなると、目の前のことに集中してしまい周りが見えなくなってしまうこともあるので、心を落ち着かせて注意していかなければ…
と思った矢先、愛用のボールペンが見つかりません。

ボヤッとしていないで、シャキッと気分を切り替えてくれるような1着をご紹介です!!

以前のブログでもご紹介したパンツとセットアップとしても着用可能な作品。
全体にプリントを施したジャージ素材のブルゾンは、ライトアウターからコートのインナー使いにもぴったりなルーズ過ぎないシルエットとちょうど良い厚み。
最大の特徴でもあるプリントは、
クラシカルなイメージのタータンチェックをTAAKKのフィルターを通すことによって、力強さと男性らしさが強く現れた印象を受けます。

高く取られたネックは、昨日ご紹介したタートルネック系のアイテムと同じように、
ロングコートやブルゾンなどのインナーに加えてアクセント使いにも◎

フロントはダブルジップ仕様ですので、
下部を広げてAラインのような着こなしにもオススメ。
ワタリにゆとりのあるパンツを合わせるとバランスが取りやすく、メリハリのあるスタイリングへ昇華します。

アームやポケットなどにはパイピング/スエードタッチのラムースを使用することで、
ストリート色が強いアイテムの中にも品の良さや上品さを感じさせるディティールに。

インナーにパーカーを差し込んだライトアウター使いのスタイリング。
合わせるアイテムは作品に使用されているホワイト/ブラック/グレーでまとめ、全体に統一感を生み出していてベーシックウェアとの相性が抜群です。
パンチ力のある作品の良さを最大限に魅せることができる、ちょっとしたテクニックの一つです!


物を無くしたタイミングというのは、人によって意見が分かれますよね。
「無いから新しいものを買う」派と、
「すぐに出て来るだろうから、一旦手持ちの代用品で我慢する」派、
皆さんはどちらでしょうか?
僕はすぐに買う派。
なぜなら、昔から物質運が悪くすぐに出てきた試しが無いから。いわゆる経験則ですね。一番いいのは「無くさないこと」です。
「あれ…?去年使ってた服が無い!」なんてことの無いように、まずは身の回りの整理整頓を心がけていきましょう。
今回ご紹介したTAAKKの作品であれば、そのインパクトの大きさから無くすことはなさそうですね!


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ