"Styling Blog"

By 飴谷 徳人

皆さんは「〇〇の秋」楽しまれているでしょうか?
先日僕は久々にグッとくる本に出会ったため、読書の秋に勤しみました。
物語の結び方が非常に美しかったので、一気に読みあげたときの爽快感が気持ちよかったです。

さて本日はお久しぶりにスタリングをご紹介です!

Dulcamaraより入荷した"よそいきシリーズ"
今季の新型となるパンツをメインにコーディネート。
前後の身頃で異なる裾口の仕上げを施したロールアップパンツは、今シーズンのよそいきシリーズの中でも、最もバランスのとれたシルエットです。
前身頃をダブルに、後身頃をシングルにすることで裾口にアクセントを。
今回合わせたハイカットスニーカーと合わせた際の表情も新鮮で、
AUTTAAやレザーシューズなどとももちろん好相性です!

今の時期に重宝しているライトアウターのカテゴリーからは、
今季から定番アイテムに加わったシーズンレスシリーズのスイングトップを。
さらっと羽織るにはちょうど良い生地感、厚み、そして普遍的なスタイル。
セットアップとしてのアイテムをセパレートすることで、
コーディネートの幅がより一層深まります。

-着用モデル 178cm/62kg 
BLOUSON:S-L T/Rギャバストレッチ スイングトップ(Iroquois-イロコイ)
※SIZE 2着用
CUTSEW:SLIT THERMAL CUTSEW(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 1着用
PANTS:よそいきロールアップPT(Dulcamara-ドゥルカマラ)
※SIZE 2着用

こちらはよそいきシリーズのタックワイドパンツをチョイスしたスタイリング。
ウエストがギャザーになっており着用や調整が非常にスムーズ。
(食欲の秋を前に食べすぎている僕でもストレスを感じません!!笑)
漠然とした"ゆったり"ではなく、ワタリなどをリサイズしスッキリとしたシルエットは、上品さを感じる綺麗目なスタイリングにもオススメです。
選んだGREEN-NAVYは、光の具合で陰影が生まれ奥行きを感じる表情です。

また、トップスに選んだSISEのコートはショーでも使用されました、非常にインパクトがある作品。
ランウェイ同様フロント上部を留めたAラインシルエットから、
フロントを開いた羽織りとしての着用まで様々に楽しめます。
もう少し寒くなれば厚手なコートのインナーなどに差し込むのもオススメです。

COAT:STAND COLLAR COAT(SISE-シセ)
※SIZE 2着用
CUTSEW:DOLMAN CUTSEW(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
PANTS:よそいきタックワイドPT(Dulcamara-ドゥルカマラ)
※SIZE 1着用
SHOES:Room Shoes(AUTTAA-アウッタ)
※SIZE 42着用


よそいきシリーズの作品は、今後入荷予定のトップスとのセットアップもお楽しみいただけます。
店頭ではトップスの入荷を心待ちにされている方も多数お見受けしております。
ぜひそちらもご期待ください*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【Edwina Horl】見間違うほどのクオリティー

今回はEdwina Horlからリリースされた作品をご紹介です。一括りに"レザー"といってもカウ/シープ/ピッグなど種類によってその風合いは異なりますが、今作のフェイクレザーのタッチは完成度が高いです...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】ハイブリッドアイテム

3連休中は少し変な気温となっていましたね…日中店頭でも入荷作業等をしてると、じわーっと汗が出てきました。台風の影響もあったので致し方ないですが、こういうのがたまにあると今時期の体感調整の難しさを改めて...

飴谷 徳人 ブログ

【Iroquois】シーズンに欠かせないカテゴリー

髪を切りに行って、担当の方と「秋だねー」なんて話をしていると、やはり出てくるのが秋刀魚と鍋の話題。全くもって賛成です。秋刀魚にはおろしポン酢、鍋は味噌に限ります。とはいうものの買い出しに行くと、見事に...

飴谷 徳人 ブログ

PICK UP ITEM -TURTLE NECK-

15℃を下回る日もチラホラ。肌寒さを感じる季節になってきましたね。休みの日には普段よりも少し早起きをして、換気しながら部屋の掃除。今シーズン購入したアイテムを加え、クローゼットの衣替えも終えて秋冬仕様...

飴谷 徳人 ブログ

PICK UP ITEM -SET UP-

地元の山々が色付いてきて、視覚的にも秋を感じる頃になってまいりました。富山県の観光名所の一つ、宇奈月のトロッコ列車の運行もスタートしているそう。今年も見に行くのが楽しみです*今回は、秋らしい落ち着きの...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】自身の背景に通ずる

先日親父から「久しぶりに剣道行くぞ!!」と誘われ、重たい腰を上げて行ってまりました。最後に竹刀を握ったのはいつ振りだろうかと思いながら、先生方からサンドバック状態にされていました。久しぶりに道着に袖を...

飴谷 徳人 ブログ