【Edwina Horl】スマートな準備を

【Edwina Horl】スマートな準備を

By 飴谷 徳人

ここ数日で友人の結婚話が3件も。
店頭でお客様のお話をお聞きしていると、皆様も多いみたいですね。
さすがブライダルシーズン、といったところでしょうか!
こういった場では、普段以上に服装へ気を遣いますね。
「どんな格好で行けばいいか」「マナー違反ではないのか」「いっそのこと服を指定してくれ!」などなど…めでたい席なので、不安などが出来るだけない状態がベスト。
そこで今回は、様々なTPOに着用できるジャケットをご紹介。

定番のテーラードジャケットがアップデートを加えリリースです。
今シーズンは和紙とウールを混紡したオリジナルペーパーギャバジンを使用し、軽い毛羽立ちのある素材感が特徴。
ギャバジンの独特な質感が季節感を感じさせてくれますので、コーデュロイパンツなどと合わせ、より秋冬らしいスタイリングとしてもオススメです。

ラペル幅が約7.5cmほどのレギュラーシルエットに近く仕上げ、シャープな印象を。
更に、肩芯を抜き初めて羽織る瞬間から肌にスッと馴染み、多様なスタイリングをお楽しみいただけます。
襟を立てスタンドカラーとして使用した際も、異素材のカラークロスとトップボタンが配されており、そちらもアクセントとなっています。

同素材のパンツとのセットアップはもちろんのこと、
他ブランドのスラックスやスキニーパンツとも非常に好相性の作品です。
カットソーやパーカーでカジュアルダウン、ニットやシャツ、様々なタイと組み合わせて綺麗目なスタイルに*

本切羽(袖口のボタンで開閉できる仕様)でありながら、そのボタンの配置にも少し変化を持たせています。
袖を段階的に折り返しやすいよう、適度な感覚を開けています。
細かいところですが、こういったディティールはジャケットを選ぶ際に注目すると面白いですよ!


-着用モデル 178cm/62kg
JACKET:TAILORED JACKET(Edwina Horl-エドウィナ ホール)
※SIZE S着用
CUTSEW:COL ROULE(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE M着用
CUTSEW:SARUMA(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE L着用
PANTS:SKINNY PANTS(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用(スタッフ私物)
SHOES:DOUBLE MONK SHOES(KIDS LOVE GAITE-キッズ ラブ ゲイト)
※SIZE 7(26.0~27.0)着用

カジュアル〜セミフォーマルまで幅広く対応してくれるジャケットは、一枚持っておくと本当に重宝します。
普段使いからちょっとしたパーティーなどにも。年齢的にもそのような場が多くなってきました。
急な案件にバタバタしないよう、スマートな準備をしておかなくては…


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【ohta】均質のとれた1本

最近、店頭では「少し細身のパンツありませんか?」と探されている方が増えてきたように感じます。お話を伺っていると、ある程度太めや中太シルエットは持っているんだけど、ロングコートと合わせた時のバランスを取...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

11月にもなると新調したものを見直して、これから狙っていきたいアイテムを方向付けていく時期に差し掛かってきます。今回のスタイリングはトップスとのバランス感を重視し、シチュエーションを例に挙げた「リアル...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】アクセントとしても最適な

先日行った和食店で、今シーズン初の香箱ガニを頂きました。季節感があるものというのはどうしてこんなにも心踊らされるのでしょうか?最近寒くなったので、早めに胃袋の冬仕度をしてみました。さて、今回は保温性や...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】気持ちをデザインする

先日、市内でハロウィンのイベントが開催されていました。みなさん思い思いの仮装をしていたのを横目にしつつ、「いつもとは違う格好をする」ということに楽しみを見出しているのかな?とも考えたり。非日常を味わう...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

年末に向けてあれもこれもしなければと、様々な準備などで慌ただしくなっております。両親は僕を置き去りにする旅行の準備などを進めている模様。笑例年通り、年末は実家で単独フェスを行います!(紅白見るだけです...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】先入観を超えた先に

最近時間があればアクティブに動こうと思い、休みの日でも家にいる時間を減らしています。(決して太ってきたわけではありません!)そうなると選ぶ服も自然と動きやすい服装になってきますね。今回ご紹介するWiz...

飴谷 徳人 ブログ