【Wizzard】先入観を超えた先に

【Wizzard】先入観を超えた先に

By 飴谷 徳人

最近時間があればアクティブに動こうと思い、休みの日でも家にいる時間を減らしています。(決して太ってきたわけではありません!)
そうなると選ぶ服も自然と動きやすい服装になってきますね。
今回ご紹介するWizzardのレイヤードパンツは、デザイン面もさることながら機能面も充実したアイテムです*

Wizzardの代表する作品の一つである"レイヤードパンツ"。
今シーズン、ショーツ部分はカシミヤをブレンドした紡毛ニットメルトン素材で、
カルゼのような織り組織に。程良い厚みで軽くしなやかな履き心地。
(※カルゼ///経糸に霜降りの双糸または杢糸、緯糸には単糸を使用した綾織物。斜めに走る畝が特徴で、光沢感とタフな生地感が魅力。)
レギンス部分には横方向の伸縮性に富むフライス素材を採用し、通気性を確保しつつ優しい肌触り。
肌にまとわりつくのではなく、そっと包み込むようなフィッティングなのでスポーツウェアのレギンスとはまた異なります。

ウエスト裏に配されたジップによっての脱着が可能で、レギンス部分を取り外しショーツ単体のみでも着用可能です。
お手持ちのレギンスなどと組み合わせてもお楽しみいただけます。
合わせるアウターの着丈を選ばないのも嬉しいユーティリティーな1本です。

-着用モデル 178cm/62kg -
SHIRTS:NEW LONG SHIRT(SISE-シセ)
※SIZE 0着用
PARKA:POOL(DUST-ダスト)
※SIZE XL着用
CUTSEW:SARUMA(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE L着用
PANTS:LAYERED PANTS(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
SHOES:SNEAKERS(SISE-シセ)
※SIZE 26cm着用

持っていないようなアイテムにトライしてみようかな…とお考えであれば是非チェックしていただきたい作品の一つです。
先日、ワイドパンツに傾倒されている方にご試着いただいた際には
「これは面白い!全然履けます。むしろ好きです!」とのお声もいただきました。
どうしても自分の中である程度イメージできるものには安心感を感じますが、
想像の斜め上からやってくるアイテムがハマった瞬間というのは感動も一入です。
先入観をちょっとだけ片隅に置いてみるのもいいものです*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【ohta】均質のとれた1本

最近、店頭では「少し細身のパンツありませんか?」と探されている方が増えてきたように感じます。お話を伺っていると、ある程度太めや中太シルエットは持っているんだけど、ロングコートと合わせた時のバランスを取...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

11月にもなると新調したものを見直して、これから狙っていきたいアイテムを方向付けていく時期に差し掛かってきます。今回のスタイリングはトップスとのバランス感を重視し、シチュエーションを例に挙げた「リアル...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】アクセントとしても最適な

先日行った和食店で、今シーズン初の香箱ガニを頂きました。季節感があるものというのはどうしてこんなにも心踊らされるのでしょうか?最近寒くなったので、早めに胃袋の冬仕度をしてみました。さて、今回は保温性や...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】気持ちをデザインする

先日、市内でハロウィンのイベントが開催されていました。みなさん思い思いの仮装をしていたのを横目にしつつ、「いつもとは違う格好をする」ということに楽しみを見出しているのかな?とも考えたり。非日常を味わう...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

年末に向けてあれもこれもしなければと、様々な準備などで慌ただしくなっております。両親は僕を置き去りにする旅行の準備などを進めている模様。笑例年通り、年末は実家で単独フェスを行います!(紅白見るだけです...

飴谷 徳人 ブログ