"Styling Blog"

By 飴谷 徳人

年末に向けてあれもこれもしなければと、様々な準備などで慌ただしくなっております。
両親は僕を置き去りにする旅行の準備などを進めている模様。笑
例年通り、年末は実家で単独フェスを行います!(紅白見るだけですが)

風が冷たくなって、暑がりの友人もついに防寒対策に乗り出しました。
そんな時に手に取ったアイテムも含めスタイリングにご紹介*

この時期必ず手元に持っておきたいのがカーディガン。
というのも、昼夜の気温差がこれでもか!というくらい最近はエグいので、こういった中間着が使いやすいです。
従来のカーディガンよりも長めに取られた前立て、シャツのようなカフスが適度な清潔感をプラス。
インナーに加えたタートルネックは、
コットンに近い風合いが特徴のポリエステル素材を使用し、春夏にも着用可能な軽量なテキスタイルで、速乾性に優れた機能的なアイテムです。
日中の気温が非常に過ごしやすいので、少しワイドシルエットなデニムで散歩なんてのも◎*

-着用モデル 178cm/62kg 
CARDIGAN:GRADATION CARDIGAN(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 1着用
SWEAT:コットンタッチE/裏毛(Iroquois-イロコイ)
※SIZE 1着用
PANTS:HEMIA(COLTESSE-コルテッセ)

※SIZE 32着用
SHOES:Room Shoes(AUTTAA-アウッタ)
※SIZE 42着用

今シーズン、各ブランドから特色のあるパーカーが充実して豊富な顔ぶれに。
それらと合わせていただきたいのがDulcamaraのデニムジャケット。
Dulcamaraらしいゆとりのあるアイテムは、ドロップショルダーや身幅の広いアイテムまでも着込める仕上がり。
アームホールの広さによっては、レイヤードした時のもたつきが発生しやすいので、
ストレスのないフィッティングを考慮した時に重宝します!
同ブランドのデニムシリーズで初リリースとなるBLACKは、
ユーズドとはまた違った独特な風合いを持ち、アタリなど経年変化もお楽しみいただけますので長くご愛用していただけます***

Wizzardの代表作「レイヤードパンツ」は、足元からリズムを作ってくれる優れもの。
モード×ストリートをバランスよくお楽しみいただける秀逸な1本は、
まさにWizzardの代名詞とも言えます。
ショーツ部分の素材はカシミヤブレンドのメルトン生地。厚みがある一方しなやかで、動きにくさなどは全くありません。
「レギンスなんてちょっと照れる!」というのもわかるのですが、
ショーツ+スキニーと捉えると、また違った見え方になるのではないでしょうか?
毎シーズンチェックされる方もいらっしゃるほど、一度履いてしまうとクセになります!
トップスの着丈によって印象が大きく変化するので、
コートやブルゾンなど秋冬のメインアイテムを存分に楽しむには、揃えておきたい作品です*

BLOUSON:Bigデニムジャケット-B(Dulcamara-ドゥルカマラ)
※SIZE 1着用
PARKA:SIDE SLIT PARKA(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
CUTSEW:SARUMA(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE L着用
PANTS:LAYERED PANTS(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
SHOES:SNEAKERS(SISE-シセ)
※SIZE 26cm着用


10月も終盤に差し掛かってきて、少しずつ木々も色付いてきましたね!
お休みの日には少し遠出でもしてみようかなと画策。
地元であっても知らない場所が多いので、県外もいいですが身近なところから攻めてみるのもありかと思います*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【ohta】均質のとれた1本

最近、店頭では「少し細身のパンツありませんか?」と探されている方が増えてきたように感じます。お話を伺っていると、ある程度太めや中太シルエットは持っているんだけど、ロングコートと合わせた時のバランスを取...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

11月にもなると新調したものを見直して、これから狙っていきたいアイテムを方向付けていく時期に差し掛かってきます。今回のスタイリングはトップスとのバランス感を重視し、シチュエーションを例に挙げた「リアル...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】アクセントとしても最適な

先日行った和食店で、今シーズン初の香箱ガニを頂きました。季節感があるものというのはどうしてこんなにも心踊らされるのでしょうか?最近寒くなったので、早めに胃袋の冬仕度をしてみました。さて、今回は保温性や...

飴谷 徳人 ブログ

【tac:tac】気持ちをデザインする

先日、市内でハロウィンのイベントが開催されていました。みなさん思い思いの仮装をしていたのを横目にしつつ、「いつもとは違う格好をする」ということに楽しみを見出しているのかな?とも考えたり。非日常を味わう...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】先入観を超えた先に

最近時間があればアクティブに動こうと思い、休みの日でも家にいる時間を減らしています。(決して太ってきたわけではありません!)そうなると選ぶ服も自然と動きやすい服装になってきますね。今回ご紹介するWiz...

飴谷 徳人 ブログ