【ohta】均質のとれた1本

【ohta】均質のとれた1本

By 飴谷 徳人

最近、店頭では「少し細身のパンツありませんか?」と探されている方が増えてきたように感じます。

お話を伺っていると、ある程度太めや中太シルエットは持っているんだけど、ロングコートと合わせた時のバランスを取りたくて…といったご相談でした。
そんな方々にもオススメしたい作品がこちらです。

前後にピンタックを取り、スラックスのような上品さをプラスしたリブパンツ。
個人的に、ohtaのパンツのイメージとしては中太〜ワイドな印象でしたので、とても新鮮に映った作品の一つ。

9分丈程のすっきりとした丈感で、股上が浅く緩やかにテーパードをかけた非常に美しいシルエット。
ユニークなディティールとして、ポケットのスレキや側章に中綿をキルトした生地を取り入れています。目を凝らさないと見逃してしまいそうな部分にこそ拘るのが、とてもohtaらしいなと感じさせてくれます*
テーラードジャケット/キルティングジャケットと同素材のウールギャバジンを使用しているため、スポーティーなテイストもプラスしたディティールに対して、履き心地はまさにスラックスそのもの。

湾曲させたポケットのカッティングが特徴的。
意識せずとも手をポケットに入れたくなってしまう気温になってくるので、アクセスのしやすさと独特なデザインは秀逸です*

ohtaのグリーンは色味のトーンが非常に綺麗で、ミリタリーやワークテイストを感じさせない表情なのも特徴。
着丈の長いコートなどをメインアイテムにした綺麗目なコーディネートにも好相性。
個人的に、シューズにはボリュームのあるものやレザーなどしっかりとした足元、今回ご紹介している細身のアイテムを合わせるのが気分です。

-着用モデル 178cm/62kg
COAT:LONG GOWN COAT(SISE-シセ)
※SIZE 1着用
PARKA:HOODII(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE S着用
SHIRTS:yuki buttondown shirt(ohta-オオタ)
※SIZE M2着用
PANTS:green line pants(ohta-オオタ)
※SIZE M1着用

既に「クリスマスに予約するお店」を探している方が。
昨年は、直前まで悩んで結局予約できなくて家でピザを食べたという方もいらしたのですが、僕はそれでも全然いいと思ってしまいます。
普段忙しくてゆっくり話す時間が取れていないのであれば、そういう時間がすでに嬉しいもの。(いいこと言った風ですが、もちろんパートナーの寛大な心とノリが必須です!)

この日ばかりは!と普段よりも少し雰囲気の良いお店に食べに行くなら、少しシャキッとした服装を心がけたいものです。
その辺のご相談もぜひお待ちしてますね*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜
=========================================
●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja
=========================================

Styling blog

最近の働き方改革の影響か人手不足が原因か、近所のカフェの閉店時間が1時間早くなってしまいました。週に一度、仕事終わりに雑誌などを読むため行っていたのですが…1時間だけとはいうものの、僕には結構大事な1...

飴谷 徳人 ブログ

【PICK UP ITEM】 Warmth Textile

飲食店ではクリスマスコースの予約が着々と埋まっているそうです。イタリアンやフレンチだけではなく、和食店でもそういったコースが設けられているので、メニューを見ては「そんなのもありか…!」と驚かされます。...

飴谷 徳人 ブログ

【PICK UP ITEM】 EYE CATCH COLOR*

去年使用していた冬物アイテムをいそいそと出してきた頃ではないでしょうか?もう何年もお世話になっているニットやアウターを引っ張り出してくると、冬目前といった感じ。今シーズン買ったものと合わせて久々に袖を...

飴谷 徳人 ブログ

Styling Blog

秋に買い込んだ本も読み終わったので、そろそろ新作でも探しにと書店へ。あまり本を読まない方に「いつもどうやって読む本決めるんですか?」と聞かれますが、大体直感です。笑書店員さんのPOPは必ずチェックしま...

飴谷 徳人 ブログ

【Iroquois】イメージが広がるアウター

一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう、ということがあります。男性脳/女性脳など人間の本能的な部分は置いといて、これに関しては良いこと悪いことどちらもありますよね…今回ご紹介するIroquo...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

「冬が似合う音楽」ってありますよね。HDDを漁っているときに見つけたアルバムを久々に聞いてみると、その曲を聴いていた時の情景が一気に蘇り懐かしい気分に。雪が散らつく夜に、チャリでバイト先へ向かう。そし...

飴谷 徳人 ブログ