【ohta】均質のとれた1本

【ohta】均質のとれた1本

By 飴谷 徳人

最近、店頭では「少し細身のパンツありませんか?」と探されている方が増えてきたように感じます。

お話を伺っていると、ある程度太めや中太シルエットは持っているんだけど、ロングコートと合わせた時のバランスを取りたくて…といったご相談でした。
そんな方々にもオススメしたい作品がこちらです。

前後にピンタックを取り、スラックスのような上品さをプラスしたリブパンツ。
個人的に、ohtaのパンツのイメージとしては中太〜ワイドな印象でしたので、とても新鮮に映った作品の一つ。

9分丈程のすっきりとした丈感で、股上が浅く緩やかにテーパードをかけた非常に美しいシルエット。
ユニークなディティールとして、ポケットのスレキや側章に中綿をキルトした生地を取り入れています。目を凝らさないと見逃してしまいそうな部分にこそ拘るのが、とてもohtaらしいなと感じさせてくれます*
テーラードジャケット/キルティングジャケットと同素材のウールギャバジンを使用しているため、スポーティーなテイストもプラスしたディティールに対して、履き心地はまさにスラックスそのもの。

湾曲させたポケットのカッティングが特徴的。
意識せずとも手をポケットに入れたくなってしまう気温になってくるので、アクセスのしやすさと独特なデザインは秀逸です*

ohtaのグリーンは色味のトーンが非常に綺麗で、ミリタリーやワークテイストを感じさせない表情なのも特徴。
着丈の長いコートなどをメインアイテムにした綺麗目なコーディネートにも好相性。
個人的に、シューズにはボリュームのあるものやレザーなどしっかりとした足元、今回ご紹介している細身のアイテムを合わせるのが気分です。

-着用モデル 178cm/62kg
COAT:LONG GOWN COAT(SISE-シセ)
※SIZE 1着用
PARKA:HOODII(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE S着用
SHIRTS:yuki buttondown shirt(ohta-オオタ)
※SIZE M2着用
PANTS:green line pants(ohta-オオタ)
※SIZE M1着用

既に「クリスマスに予約するお店」を探している方が。
昨年は、直前まで悩んで結局予約できなくて家でピザを食べたという方もいらしたのですが、僕はそれでも全然いいと思ってしまいます。
普段忙しくてゆっくり話す時間が取れていないのであれば、そういう時間がすでに嬉しいもの。(いいこと言った風ですが、もちろんパートナーの寛大な心とノリが必須です!)

この日ばかりは!と普段よりも少し雰囲気の良いお店に食べに行くなら、少しシャキッとした服装を心がけたいものです。
その辺のご相談もぜひお待ちしてますね*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜
=========================================
●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja
=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ