【FFIXXED STUDIOS】+/−を考慮した

【FFIXXED STUDIOS】+/−を考慮した

By 飴谷 徳人

ついに北海道では初雪が観測したそうです!
今年は例年に比べ遅めらしいですが、またこの季節が来たかと身を引き締めるには十分な情報。
「今年の冬はどうなりますかねー?」という話題は春夏秋していた様な気がします。

本日ご紹介するアイテムは、来たる「備え」の為にもぴったりな1着*


ウール/ポリエステル素材、重量感のあるメルトン生地を採用したステンカラーのロングコート。非常に暖かいです。
ドロップショルダーや身幅にゆとりを持たせることで、体を優しく包み込む様な丸みのある立体的なシルエットが魅力的。
シンプルなステンカラーコートながら、各パーツにギミックが散りばめられており、全体を統一させた清潔感のある仕上がりになっています。

ネックラインは非常に重要なポイントです!
しっかりと厚みのある生地のため、ボタンを開いた際のラペルの「返り」がシャープ。
インナーにパーカーなどをレイヤードした時には、カジュアルさに適度な綺麗目な印象を与えてくれます。

袖口に別地のツイル生地を使用した、シャツのカフスの様なディティールを加えることで、レイヤードしているかのような見え方に。
さっと手を伸ばした時など、さりげなく主張するディティールです。

肉厚な生地を使用することが多いアウターは、たまに動きにくいことがありますよね?
しゃがんだり、椅子に座るときなんかに良く感じます。
その点、今作は深めのサイドスリットを加えて可動域を確保しています。(後ろ身頃のベントじゃないところが◎!)
生地の厚みによって感じる重たい印象を和らげ、動作の負担を軽減し躍動感をプラス。
また、側章のパンツなどを合わせていただくと、よりフォーカスがあたりスタイリング全体のアクセントにも!

-着用モデル 178cm/62kg
COAT:KEY COAT(FFIXXED STUDIOS-フィックス ステュディオス)
※SIZE M着用
CUTSEW:COL ROULE(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE M着用
PANTS:NO TUCK SIDE TAPE PANTS(SISE-シセ)
※SIZE 1着用


長時間屋外にいることが予想されるイルミネーションデート、ビジネスシーンでも活躍しそうなミニマルなルックスのコートは、飽きが来ず冬がやってくる度に活躍してくれる1着です。
そういったアイテムがあるからこそ、少し遊びの効いたアウターやインナー類にもトライしやすくなるのではないでしょうか?
「ほんの少しのデザイン性」を足し算/引き算できるアイテムは、
僕の経験上ですが今も愛用しているものが多いです。
ぜひご覧になってみてくださいね。


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ