"Styling Blog"

By 飴谷 徳人

「冬が似合う音楽」ってありますよね。
HDDを漁っているときに見つけたアルバムを久々に聞いてみると、その曲を聴いていた時の情景が一気に蘇り懐かしい気分に。
雪が散らつく夜に、チャリでバイト先へ向かう。そして盛大にコケて骨にヒビが入った時を思い出しました。雪の降ったマンホールは危険、そういう季節も目前です。

さて、今回はスタイリングをご紹介します*


SISEの代名詞とも言える「バルーンシルエット」を採用したロングコート。

空気を含ませたような丸みのある特徴的なシルエットは、身長178cmの僕がサイズ0を着用してもゆとりを感じるオーバーシルエット。
加えて、スタンドカラーコートとしても使用出来る2WAY仕様が非常に魅力的です!
スーツの上からでも十分に着用できるので、普段のビジネスシーンはもちろん成人式などにもお使いいただける作品です。

インナーには裏起毛タイプのタートルネックスウェットを。コットンベースなので痒みも少なく、ウールを使用したアウターと素材感の違いを生み出すこともできます。
パンツにはメルトン地のワイドパンツをコーディネート。足元から温めることによって体感温度を上げてくれます。ワイドパンツでありながらも比較的すっきりとした表情かつ、シワが気にならないのでガシガシ着回していただける作品です!

ウール同士のアイテムを組み合わせる時には、どこかで素材の異なるものを差し込むとバランスが取りやすいのではないでしょうか*

-着用モデル 178cm/62kg
COAT:BALLOON COAT(SISE-シセ)
※SIZE 0着用
SWEAT:COL ROULE(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE S着用
CUTSEW:SARUMA(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE XL着用
PANTS:MELTON WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用


そろそろ日中でも肌寒さを感じるようになってきて、夜との気温差が更にエグいことに。
簡単に体調を崩さないよう、時間があるときにはゆっくりとお風呂に浸かるようにしています。そうすると、睡眠の質も改善されていい循環になるのでオススメですよ*
年末に向けて仕事も忙しくなって来る時期。
気を引き締めていきましょう!


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ