Styling blog

Styling blog

By 飴谷 徳人

最近の働き方改革の影響か人手不足が原因か、近所のカフェの閉店時間が1時間早くなってしまいました。
週に一度、仕事終わりに雑誌などを読むため行っていたのですが…
1時間だけとはいうものの、僕には結構大事な1時間。
ほんの少しだけでも、その差が大きかったりするものです。

さて、本日はスタイリングをご紹介いたします*


他の人との「差」がつくのは、一目見ただけでは気付けないようなディティールではないでしょうか?
ネイビーのメルトンコートといえば定番中の定番、もはやワードローブとしても定着していますよね。
FFIXXED STUDIOUSのコートは、そんな安心感がありながらもしっかりとデザインされた作品。袖口やサイドスリットなど、動作によって目が行くような仕様。
しかも見た目以上に羽織心地も柔らかく、時代を超えて着用できます。
ON/OFF兼用でもいけるコートに、オフスタイルとしてDUSTのパーカーを組み合わせて見ました。
室内などでコートを脱いでも抜かりのないファッションを楽しむには、DUSTのパーカーのようにギャップのあるアイテムを。
背面にオリジナルのグラフィックを大きくプリント。気の知れた友人達とさっと飲みに行く時などにも重宝しますよ!
飲みの席が多くなる時期に風邪は大敵。足元を冷やさないようにETHOSENSのメルトン生地のパンツでしっかり防寒対策を*


COAT:KEY COAT(FFIXXED STUDIOS-フィックス ステュディオス)
※SIZE M着用
PARKA:LOST(DUST-ダスト)
※SIZE XL着用
PANTS:MELTON WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用


こちらのスタイリングは、テキスタイルの「差」を意識してみました。
コート/インナー/パンツ全てウールをメインに使用している作品ですが、織りやツヤ感などでその表情にコントラストをつけています。
tac:tacのプルオーバーはストールとセットとなっているため、スタイリングにもアクセントをつけ易いです。もちろんセパレートでもお使いいただけます*

SISEのロングガウンコートに合わせることで、カラーリングのメリハリも付いています。クリスマスっぽい色合わせですが、テキスタイルがもつ上品さがチープに見せずシックな表情になっているのもポイントです。
先ほどご紹介したFFIXXEDのコートのようなオーバーコートのインナーにSISEのガウンを差し込むこともできますので、お手持ちのコートの見せ方にバリエーションが欲しい時にはぜひご参考にしてみてください!

パンツにはタイムレスにお楽しみいただけるGOETZEのスラックスをチョイスして、
スタイリング全体に一貫性を持たせながら、綺麗目なスタイリングにまとめ上げました*


COAT:LONG GOWN COAT(SISE-シセ)
※SIZE 0着用
PULLOVER:MUFFLER SET UP PL(tac:tac-タクタク)
※SIZE M着用
PANTS:CHARLES(GOETZE-ゲッツェ)
※SIZE 50着用


様々なところで「これからは"個人"の時代だよね」と耳にします。
漠然としすぎた話ですが、
自分と全く同じ人はいないにしろ、自分にしかないものって何だろう?と考えてしまうこともありますよね。
そういう時は、友人などに聞くとわりかし的を得た意見が返ってくるそうです。
「そんなことある!?」と自分でも驚くような個性があるかも知れません。
ぜひ試してみてください。
聞く相手が、家族や恋人ではないところがミソらしいですよ*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

【PICK UP ITEM】 Warmth Textile

飲食店ではクリスマスコースの予約が着々と埋まっているそうです。イタリアンやフレンチだけではなく、和食店でもそういったコースが設けられているので、メニューを見ては「そんなのもありか…!」と驚かされます。...

飴谷 徳人 ブログ

【PICK UP ITEM】 EYE CATCH COLOR*

去年使用していた冬物アイテムをいそいそと出してきた頃ではないでしょうか?もう何年もお世話になっているニットやアウターを引っ張り出してくると、冬目前といった感じ。今シーズン買ったものと合わせて久々に袖を...

飴谷 徳人 ブログ

Styling Blog

秋に買い込んだ本も読み終わったので、そろそろ新作でも探しにと書店へ。あまり本を読まない方に「いつもどうやって読む本決めるんですか?」と聞かれますが、大体直感です。笑書店員さんのPOPは必ずチェックしま...

飴谷 徳人 ブログ

【Iroquois】イメージが広がるアウター

一つのことに集中すると周りが見えなくなってしまう、ということがあります。男性脳/女性脳など人間の本能的な部分は置いといて、これに関しては良いこと悪いことどちらもありますよね…今回ご紹介するIroquo...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

「冬が似合う音楽」ってありますよね。HDDを漁っているときに見つけたアルバムを久々に聞いてみると、その曲を聴いていた時の情景が一気に蘇り懐かしい気分に。雪が散らつく夜に、チャリでバイト先へ向かう。そし...

飴谷 徳人 ブログ

【FFIXXED STUDIOS】+/−を考慮した

ついに北海道では初雪が観測したそうです!今年は例年に比べ遅めらしいですが、またこの季節が来たかと身を引き締めるには十分な情報。「今年の冬はどうなりますかねー?」という話題は春夏秋していた様な気がします...

飴谷 徳人 ブログ