Styling blog

Styling blog

By 飴谷 徳人

最近の働き方改革の影響か人手不足が原因か、近所のカフェの閉店時間が1時間早くなってしまいました。
週に一度、仕事終わりに雑誌などを読むため行っていたのですが…
1時間だけとはいうものの、僕には結構大事な1時間。
ほんの少しだけでも、その差が大きかったりするものです。

さて、本日はスタイリングをご紹介いたします*


他の人との「差」がつくのは、一目見ただけでは気付けないようなディティールではないでしょうか?
ネイビーのメルトンコートといえば定番中の定番、もはやワードローブとしても定着していますよね。
FFIXXED STUDIOUSのコートは、そんな安心感がありながらもしっかりとデザインされた作品。袖口やサイドスリットなど、動作によって目が行くような仕様。
しかも見た目以上に羽織心地も柔らかく、時代を超えて着用できます。
ON/OFF兼用でもいけるコートに、オフスタイルとしてDUSTのパーカーを組み合わせて見ました。
室内などでコートを脱いでも抜かりのないファッションを楽しむには、DUSTのパーカーのようにギャップのあるアイテムを。
背面にオリジナルのグラフィックを大きくプリント。気の知れた友人達とさっと飲みに行く時などにも重宝しますよ!
飲みの席が多くなる時期に風邪は大敵。足元を冷やさないようにETHOSENSのメルトン生地のパンツでしっかり防寒対策を*


COAT:KEY COAT(FFIXXED STUDIOS-フィックス ステュディオス)
※SIZE M着用
PARKA:LOST(DUST-ダスト)
※SIZE XL着用
PANTS:MELTON WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用


こちらのスタイリングは、テキスタイルの「差」を意識してみました。
コート/インナー/パンツ全てウールをメインに使用している作品ですが、織りやツヤ感などでその表情にコントラストをつけています。
tac:tacのプルオーバーはストールとセットとなっているため、スタイリングにもアクセントをつけ易いです。もちろんセパレートでもお使いいただけます*

SISEのロングガウンコートに合わせることで、カラーリングのメリハリも付いています。クリスマスっぽい色合わせですが、テキスタイルがもつ上品さがチープに見せずシックな表情になっているのもポイントです。
先ほどご紹介したFFIXXEDのコートのようなオーバーコートのインナーにSISEのガウンを差し込むこともできますので、お手持ちのコートの見せ方にバリエーションが欲しい時にはぜひご参考にしてみてください!

パンツにはタイムレスにお楽しみいただけるGOETZEのスラックスをチョイスして、
スタイリング全体に一貫性を持たせながら、綺麗目なスタイリングにまとめ上げました*


COAT:LONG GOWN COAT(SISE-シセ)
※SIZE 0着用
PULLOVER:MUFFLER SET UP PL(tac:tac-タクタク)
※SIZE M着用
PANTS:CHARLES(GOETZE-ゲッツェ)
※SIZE 50着用


様々なところで「これからは"個人"の時代だよね」と耳にします。
漠然としすぎた話ですが、
自分と全く同じ人はいないにしろ、自分にしかないものって何だろう?と考えてしまうこともありますよね。
そういう時は、友人などに聞くとわりかし的を得た意見が返ってくるそうです。
「そんなことある!?」と自分でも驚くような個性があるかも知れません。
ぜひ試してみてください。
聞く相手が、家族や恋人ではないところがミソらしいですよ*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ