【ohta】相手を想いながら

【ohta】相手を想いながら

By 飴谷 徳人

店頭では「プレゼント」をお選びになる女性も増え、旦那さんが奥さんとシェアできるようなアイテムを選んだりと、普段とは違った賑わいも見せています。
そこで今回は、ユニセックスでお楽しみいただけるブランド「ohta」より小物をご紹介いたします*


シーズンカラーにフォーカスし、継続リリースされている作品の一つ。
個人的にも使用しているこのレターウォレット(便箋デザイン)は、男女問わず「どこのお財布?」と聞かれるアイテム。

ベジタブルタンニン鞣しを施した牛革を用い、艶感のある表情のアイテムは、ユニセックスでご利用頂けます。
見た目にはふっくらとした可愛らしいデザインですが、使い込むことでエイジングいていくレザー、スナップボタンにはPLYMボタン(ドイツの老舗メーカー)を、ファスナーにはYKK最高品質のエクセラジップを採用するなど、見た目の柔らかな印象とはいい意味でギャップがあるディティール。
じゃばらの様な立体感のある作りになっているので、小銭やお札の出し入れもスムーズです。

「人とは被りたく無い」だったり、デザインに重きを置く方にとってはプレゼントとしても喜ばしいアイテムです。


シーズンテーマをグラフィックに落とし込み、キャンパス地へプリントしたバックパックは、スタイリングのアクセントとしても抜群です。
今季のシーズンテーマは、夕方の青い風景写真・雪や氷の写真・青に染色した絞り染めの写真等で構成され、透明感のある表情が特徴です。

縦長で男女問わず使用出来るフォルムは、レイヤリングされたゴムによって中身の形状や容量によって調整することができます。
パソコン/教材/資料などしっかりと入りますし、旅行などに持ち歩くのにも充分なアイテム。
内側には撥水性のあるナイロンを配し、急な雨にも対応。その間に傘を買ったり雨宿りするところを探しましょう!

同様のグラフィックを使用したボタンダウンシャツもございますので、そちらもぜひご覧ください。


COAT:green coat(ohta-オオタ)
※SIZE M1着用
SWEAT:COL ROULE(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE S着用
BAG:yuki rucksack(ohta-オオタ)
※SIZE FREE着用
PANTS:HEMIA(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE L着用
SHOES:Room Shoes(AUTTAA-アウッタ)
※SIZE 42着用


プレゼントを選びにいく前には、コーヒショップや喫茶店などに入って一呼吸置いてみてください。
相手のことをぼんやり考えながら、普段一緒に過ごしている時間を振り返ってみましょう。ちょっとした会話の中にもその糸口は必ずあるはずです。
少し気恥ずかしいかもしれませんが、こういった時に相談していただけると僕たちも嬉しいので、お気軽におっしゃってくださいね*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ