Styling Blog

Styling Blog

By 飴谷 徳人

さて、今回のスタイリングは「コート」をメインアイテムにご紹介。
雰囲気や仕様が全く異なっているアイテムをピックしておりますので、既にチェックしていただいている方もコーディネートの参考にしてみてくださいね*


今回のスタイリングで使用しているのはohtaのキルティングコート。
一目見た時、ウールギャバジンで仕立てた温かみのある表情が何ともohtaらしい、というのが率直な感想でした。

ノーカラーなのですがレディースっぽい雰囲気があまり無い。
それは前立てがダブルブレストであったり、インナーにタートルネックを差し込んでいるからなんです。
元々軍服で用いられていたディティールのダブルブレスト。堅牢な雰囲気で、フォーマルで格式高いと言われているのがこの仕様です。

Iroquoisのタートルネックスウェットは、ネック部分を折り返すことで、ボディと切り替えたカラーが現れます。今回はスタイリングの関係上折り返さずに着用。
ストールなどを巻かずとも防風の役割の一部を担ってくれます。

フロントを開くと美しいシルエットが際立つパターンメイキング。
ノーカラーコートは、ストールの巻き方次第でスタイリング全体のボリューム感も調整しやすいので、クローゼットの中に1着は揃えておきたいアイテムの一つです*

-着用モデル 178cm/62kg
COAT:BALLOON COAT(SISE-シセ)
※SIZE 1着用
PARKA:POOL(DUST-ダスト)
※SIZE XL着用
PANTS:TAPERED SARROUEL TROUSER(WiZZARD-ウィザード)
※SIZE 2着用


SISEのバルーンコートはとても汎用性の高い作品の一つです。
その理由としてあげられるディティールが2way仕様という点。
フードの取り外しが可能となっており、スタンドカラーコートとしてもお使いいただけるのです!
今シーズンも2way,3wayのアイテムは数多くお取り扱いしましたが、今作は裾周りのサイドジップも付いているというのが大きなポイント。
フード付きの時はジップを開けて空気をはらんだふっくらとしたシルエットを、
スタンドカラーにした際にはインナーに発色の良いフーディなどを差し込んで一味違ったスタイリングを楽しむ。といった具合です*

パンツには今の季節らしい素材「コーデュロイ」のワイドシルエットを合わせ、HENRIKらしい唯一無二のシルエットがユニークなアクセントになってくれます。
コートのモード感を和らげて、スタイリング全体を綺麗めながら優しい印象に。
SISEのバルーンコート/HENRIK VIBSKOVのパンツはラスト1点となっておりますので、
そのほか気になる点などがございましたらお気軽にご相談くださいね*


BLOUSON:SHORT OVER BLOUSON(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 1着用
SWEAT:DROPPED SHOLDER SWEAT(SISE-シセ)
※SIZE 2着用
PANTS:ANTS PANTS CORD(HENRIK VIBSKOV-ヘンリック ヴィブスコブ)
※SIZE M着用


年末にどこへ行こうかと相談していた結果、
地元でゆっくりも良いよねということで、
今年はこたつでまったりと紅白歌合戦を見ることになりました。
その代わりに某通販サイトで全国のご当地料理を大量に注文しパーティーを。男10人で。笑
調子に乗って肉やら海鮮などなど頼みすぎた感じは否めませんが、平成最後の年末なので良しとします。年始に「太った」は禁句です!笑


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

ゴールデンウィーク期間中の営業に関して

ゴールデンウィークの長期連休。待ち望んでた方々も多かったのでは無いでしょうか。当店もゴールデンウィーク期間中は、働き方改革の点や、プライベートの時間も大切にしていきたいので時短営業を取り入れさせて頂き...

Acacia ONLINESTORE ブログ

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ