Styling Blog

Styling Blog

By 飴谷 徳人

今回はショート丈のアウターをメインにスタイリングでご紹介いたします!
仕事を終えて帰宅、一息ついたところで友人から呼び出し。
なんの予定も無いって決めつけも良く無いと思う!と言いながら断る理由もないので出かけますが、そんな時にはさらっと羽織れるアイテムが重宝しますよね!


先日もブログでご紹介したWizzardのブルゾン。
過度なデザインを無くしミニマルに仕上げた今作は、ストレートにカッコ良いと思わせてくれます。
ブラックトーンで合わせたスタイリングから、カジュアルなスタイリングにも対応してくれるワードローブ的なアイテム。
オーバーシルエットなので、意外にもDulcamaraなどユニセックスブランドとも相性が◎
インナーに鮮やかなカラーを差し込んだり、ライナーコートとの合わせもオススメです。

合わせたパンツはETHOSENSのメルトンワイドパンツ。
ふっくらとした生地感は履いていてとても滑らか。ごわつきを感じずに保温性を確保してくれます。
また、膝下まで裏地を配しているので、ウールが苦手という方でも◎
また、裾口でクッションなどが生じずすっきりしたフォルムになるので、綺麗な印象に。レザーシューズとの組み合わせでその表情をより引き立てます*


-着用モデル 178cm/62kg -
BLOUSON:SHORT OVER BLOUSON(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用
SWEAT:RY/NY PILLOVER(Edwina Horl-エドウィナ ホール)
※SIZE S着用
CUTSEW:SPANGLE T-SHIRT(TAAKK-ターク)
※SIZE 2着用
PANTS:MELTON WIDE PANTS(ETHOSENS-エトセンス)
※SIZE 2着用


こちらは先ほどのブルゾンとは真逆の圧倒的な存在感が魅力のデニムジャケット。
「他のデニムジャケットとは違った物を!!」と、お探しの方にはぜひオススメしたい作品です。
ジャガード/クラッシュというアプローチから、ダメージやアタリ感を表現した加工は立体的な表情を生み出しています。
デニムならではの経年変化も一味違ったものになってきますので、自分好みに育ててお楽しみいただけます。
このジャケットの上からオーバーコートを羽織ったスタイリングも。
インナーには今シーズン豊富なパーカーから、スタイリングにメリハリを効かせたいという時にはオススメのイエローをチョイス。
デニムは様々な色味をマッチしてくれるので、「今日はちょっといつもと気分を変えたいな」という時にサッと合わせられるのもいいですよね!
スキニー+ダブルモンクシューズでバランスを整えた、個人的にも取り入れている定番のスタイルです*

JACKET:DENIM JACKET(TAAKK-ターク)
※SIZE 2着用
PARKA:BIGGIE HOODIE(COLTESSE-コルテッセ)
※SIZE M着用
PANTS:SKINNY PANTS(Wizzard-ウィザード)
※SIZE 2着用(スタッフ私物)
SHOES:DOUBLE MONK SHOES(KIDS LOVE GAITE-キッズラブゲート)
※SIZE 7 1/2着用


今日はご家族でいらっしゃる方も多く、お子様がいつもよりも少しはしゃいでいるような気がしました。
今夜のケーキやサンタクロースからのクリスマスプレゼントが楽しみなのが伝わってきます。僕は今夜はラーメンと決めています。
それぞれの素敵なクリスマスをお過ごしください*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

●Acacia TOYAMA
〒930-0044 富山市中央通り1丁目6番28号
TEL:076-421-5167
営業時間:午前11時~午後8時
定休日:水曜
=========================================
●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja
=========================================

「謹賀新年」

新年あけましておめでとうございます。本日より本店(野々市店)の営業もスタートし、地元の方々、遥々遠方から第二の故郷として帰省された方々など、ご来店頂きありがとうございました。明日まで時短営業(18時閉...

Acacia ONLINESTORE ブログ

年始の営業時間に関しまして

本日18:00にて年内の営業は終了させて頂きました。下記に年始の営業時間を記載させて頂きましたので、ご確認の程宜しくお願い致します。...

Acacia ONLINESTORE ブログ

【Wizzard】Combine Function & Design

今年も残りわずか。店頭のお客様のお話を伺っていると、旅行に行ったり家でまったりと過ごしたり、「暇を弄びすぎてどうしようもない…」というなんとも羨ましい悩みも。初詣に行く方も多いのではないでしょうか!僕...

飴谷 徳人 ブログ

【Wizzard】様々なオケージョンに

どこのお店に入ってもクリスマスソング。定番といえば?と聞くと大体の年齢がわかってしまう質問。笑僕が一番好きなのは坂本龍一の「戦場のクリスマス」。結構エモさがありますが、オススメです。さて、本日はWiz...

飴谷 徳人 ブログ

Styling Blog

さて、今回のスタイリングは「コート」をメインアイテムにご紹介。雰囲気や仕様が全く異なっているアイテムをピックしておりますので、既にチェックしていただいている方もコーディネートの参考にしてみてくださいね...

飴谷 徳人 ブログ

Styling Blog

スタイリングをご紹介いたします。全国的に冷え込んでいるので、アウターだけではなくパンツはウール物をチョイスしたり重ね着をしたりと、暖かさにも配慮。オシャレは我慢なんて言葉もありますが、絶対暖かい方がい...

飴谷 徳人 ブログ

Styling blog

最近の働き方改革の影響か人手不足が原因か、近所のカフェの閉店時間が1時間早くなってしまいました。週に一度、仕事終わりに雑誌などを読むため行っていたのですが…1時間だけとはいうものの、僕には結構大事な1...

飴谷 徳人 ブログ