【FINAL WINTER SALE /// PICKUP ITEM III】

【FINAL WINTER SALE /// PICKUP ITEM III】

By 野原 栄二朗

あと数日間で終了となります"FINAL WINTER SALE"と並行し、19年春夏の新作も続々と入荷中です。


通年ご着用いただけるシャツ。

今の時期からでも、春を迎えた時にも重宝するので今のタイミングで揃えておくのも選択肢の一つではないでしょうか?

着丈やシルエットで分けながら見ていきましょう*


PICK UP ITEM
-SHIRTS-

着丈が長いロングシャツは、合わせるアイテムによって大きく表情を変化させる謂わばユーティリティーなもの。

今回ご紹介している2型についてはそれぞれ個性が全く異なっている為、
楽しみ方も異なります。

Y-3のロングシャツは、近年のトレンドとも言える「ロゴアイテム」。

先日あるデザイナーが「ロゴ」というもの自体について、インタビューされている記事を読みました。
そこにはただキャッチーなだけでは無い、「明確な理由」が存在しました。

その記事を読んでから、僕自身もロゴに対する見方が大きく変化し、この作品が持つ「力」というものを再認識。
それに加え、今季のシャツの中で(個人的に)TOP3に入る生地の滑らかさ。そしてシャープなカッティングによって非常に魅力的な1着に仕上がっています。

SISEのオープンカラーシャツは少し抜け感があります。

上記の2つとは異なりポリエステルを使用している為、少しスポーティーさのある仕上がりなのも特徴で近年のSISEらしい表情。

シャツの素材感に幅があると、コーディネートの中にアクセントを加えやすくなります。

季節感をプラスする上でも大切なポイントですので、そういった楽しみ方も視野に入れるとより一層ファッションが楽しくなります*

ロングシャツにはロングニットやパーカー、ダウンベストなどが好相性です!


HED MAYNERのシャツは、既成概念をあっという間に壊してくれるユニークな仕様が特徴。

2WAYだったり、スーツを入れるガーメントケースのディティールを取り入れたり。

国内ブランドで、ここまでぶっ飛んだ「デザイン」は見当たりません。

デザイナー自身が異国の地へ渡って学んだファッションデザインは、ハイブリットなプロダクトとなって世界中のファッションフリークに支持されています。
身に纏うだけでコーディネートが完成するので、パンツなどに柄物を持ってきたりしてバランスを取ってみてください!



スタイリングに取り入れるだけで「清潔感」や「品の良さ」を取り入れることができるのがシャツの魅力の一つ。そして年代を問わない永遠のカテゴリーとも言えます。
一つ一つの作品ごとにポイントが異なりますので、各アイテムページで素材感やシルエット/仕様などを確認し、お気に入りの1着を見つけてください*


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ