海外出張-2019FW-

海外出張-2019FW-

By 山中 翔

先日、1/16-22の日程でパリへ行ってきました。
13-14時間の空の旅。
毎度の事ながらほぼ一睡も出来ず、気づけば行きの飛行機だけで映画4本見ました。

----

夜の7時空港に到着。宿までは、陽気なタクシー運転手と彼がオススメする音楽を爆音で聴き向かいました。
今回の宿もAirbnbで予約した場所で、エレベーター無しの5階は移動の疲れでスーツケースなどの荷物を運ぶのに一苦労でした。

部屋は広く、このアパートメントの右下にはスーパーマーケットもあったので、飲料やちょっとしたものの買い出しに便利でした。
写真には残してませんがバスタブも付いてたので、初日調子に乗ってバスタブにお湯を張り湯船に浸かりましたが、頭を洗うタイミングで水に変わり滝行になったのは良い思い出です。(恐らくタンクで貯めたお湯が無くなったから)


今回のスケジュールは、既存でお取り引きさせて頂いております

・DUNE(FFIXXED STUDIOS,COLTESSEなど)
・HED MAYNER
・JAN-JAN VAN ESSCHE
・DUST
・3.1 Phillip Lim
・MARNI
・LOWNN(19SSよりスタート)
・新規9ブランド
(上記展示会)
・Yohji Yamamoto
・Y-3
・HENRIK VIBSKOV
のショーを見てきました。

※ショー画像一部のみ
(展示会画像などは店頭でもお見せ出来ますので、お気軽にお声掛け下さい。)


滞在期間の半日のみ自由行動をとれる時間が出来たので、少量のみの買い付け、見たいセレクトショップを巡りました。
(買い付け商品の販売に関しましては、後日SNSなどでアナウンス致します)


今回もほぼ日本食のみしか口にしていませんでしたが、日本語が通じる焼肉屋さんには本当感動しました。(日本酒、焼酎も置いてありました)
あとは、Y-3のショーに行く前に入ったカフェのパスタが死ぬ程不味かったです。(無味)

帰国後まさかのインフルエンザにかかり、数日間お休みを頂戴しておりました。
大変申し訳ございませんでした。

各メーカーの方々、ご一緒させて頂いた県内外のセレクトショップの方々、大変お世話になりました。ありがとうございます。
6月にまたお会い出来るのを楽しみにしています。
(出発前日、いつもレンチンご飯を差し入れしてくれる高井くんもありがとう!)


●Acacia NONOICHI
〒921-8813 石川県野々市市住吉町11-19
TEL:076-287-5167
HP:http://www.acacia-style.com/
メール: info@acacia-style.com
営業時間:午前12時~午後9時
定休日:水曜

=========================================

●Acacia instaglam+twitter “Acacia_clothing”
新着商品など素早い情報をキャッチ
[instaglam]https://www.instagram.com/acacia_clothing/
[Twitter]https://twitter.com/acacia_clothing?lang=ja

=========================================

HED MAYNER 2019 SS COLLECTION

エイプリルフールに次の元号が発表されましたが、「実は嘘です!テッテレー」となる訳でも無く、なんともくだらないニュースが溢れている中の朗報です。当店でもお取り扱いをさせて頂いております-HED MAYN...

山中 翔 ブログ

【MARNI】デザインの本質

「本当に好きなものは、どれだけ年を取っても好きだよね。」
これは当たり前のように感じるかもしれませんが、それが非常に難しい「思想」にすら感じる、そんな時代になっているなぁと感じています。
〇〇が好き、...

野原 栄二朗 ブログ

【Dulcamara × Acacia】LIMITED SERIES

ちょうど半年前、Dulcamaraのデザイナー與田さんに「来年で10周年なので別注商品作りましょう!」とお伝えし、形になった商品が本日よりお店に並びました。オープン当初からのお付き合いで、別注をお願い...

山中 翔 ブログ

【SISE】潜在意識の先に

人間の行動のほとんどは、「無意識」で行われている-
そんな信じがたい研究データが出ています。…本当に?と勘ぐってしまいたくもなりますが、実際のところ思い当たる節もいくつかあります。
例えば、ベロベロに...

野原 栄二朗 ブログ