【Iroquois】ANTI WAR!!!

【Iroquois】ANTI WAR!!!

By 飴谷 徳人

休日都内へ足を運んだ際、スタイリングで柄物を上手く使っている方々をよく目にしました。
総柄ロングガウンの方、ワンポイントで総柄パンツを履いている方など、
それぞれに独自の個性があり、人間観察をしていて刺激になりました。
インパクトのある総柄で、スタイリングにアクセントをつけられるアイテムのご紹介です。

戦争や紛争に対してのメッセージ/デザイン画をグラフィックで表現したアイテム。
総柄のアイテムは苦手という方もおられると思いますが、
無地系のアイテムとも相性が良く、 これからの時期に活躍してくれます。
柄の一つ一つにカッコ良さ、可愛いらしさも見られ、
男臭くなりすぎず、カジュアルに履いて頂ける仕上がりです。

■カラー:KHAKI
■素材:テンセル65%/コットン35%
■生産国:日本
■¥31,320

深めに取られた外付けポケットが、フロント/バックに計4つ配されており、
今時期薄手になっても収納に困らないデザイン。
カバンを持つのが面倒だという方には、嬉しいポイントです。

太幅のパンツですが、落ち感のある素材使いと9部丈の足元ですっきりとした印象に。
裾に配したドローコードで、シルエットにも変化を加えられます。

AUTTAAのROOM SHOESからKIDS LOVE GAITEのRUBBER COMBAT BOOTSのようなボリューム感のあるシューズとも相性が良いアイテムです。

【PICK UP ITEM】SKINNY PANTS

最近はもっぱらスキニーパンツを愛用しています。(意識はしていませんでしたが、このブログを書いている今も履いていることに気が付く)新しいアイテムを選ぶときにも「スキニーと合わせること」が判断基準の一つに...

飴谷 徳人 ブログ

【Item Column】スタイリングに深みを

先日所用で京都へ。天気予報を見て服装を決めていったにも関わらず少し肌寒い…昼間は北陸地方に比べ、5度程気温が高かったので完全に誤算!

家を出る時急いでいたので、いつもカバンに入っているはずの羽織りも...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

例年より半月ほど早く梅雨入りした北陸。ジメッとした雨が降ってきたので、コーヒーでも飲もうかとお店に入ったところ、フリマかと思うくらい旅行のパンフレットを広げている高校生を見かけました。そのマナーはとも...

飴谷 徳人 ブログ

【DUST】2018-19AW NEW BRAND

昨年の6月、パリ市内にお店を構える"THE BROKEN ARM"を訪れた際に出会ったブランド。マガジンを目にした事はあったのですが、ウェアーのリリースがあった事は知らず帰国してから同ブランドへオファ...

山中 翔 ブログ

【Dulcamara】イメージの出発点

連続出場記録が1939試合で途切れた阪神タイガースの鳥谷選手。阪神ファンの僕にとっては、「えっ...!?」となった衝撃のニュース。新しい選手が出てきても、前日に顔面にデッドボールを受けても次の日には出...

飴谷 徳人 ブログ