【Iroquois】ANTI WAR!!!

【Iroquois】ANTI WAR!!!

By 飴谷 徳人

休日都内へ足を運んだ際、スタイリングで柄物を上手く使っている方々をよく目にしました。
総柄ロングガウンの方、ワンポイントで総柄パンツを履いている方など、
それぞれに独自の個性があり、人間観察をしていて刺激になりました。
インパクトのある総柄で、スタイリングにアクセントをつけられるアイテムのご紹介です。

戦争や紛争に対してのメッセージ/デザイン画をグラフィックで表現したアイテム。
総柄のアイテムは苦手という方もおられると思いますが、
無地系のアイテムとも相性が良く、 これからの時期に活躍してくれます。
柄の一つ一つにカッコ良さ、可愛いらしさも見られ、
男臭くなりすぎず、カジュアルに履いて頂ける仕上がりです。

■カラー:KHAKI
■素材:テンセル65%/コットン35%
■生産国:日本
■¥31,320

深めに取られた外付けポケットが、フロント/バックに計4つ配されており、
今時期薄手になっても収納に困らないデザイン。
カバンを持つのが面倒だという方には、嬉しいポイントです。

太幅のパンツですが、落ち感のある素材使いと9部丈の足元ですっきりとした印象に。
裾に配したドローコードで、シルエットにも変化を加えられます。

AUTTAAのROOM SHOESからKIDS LOVE GAITEのRUBBER COMBAT BOOTSのようなボリューム感のあるシューズとも相性が良いアイテムです。

"Styling Blog"

カットソーやシャツ1枚では物足りない。季節の変わり目は特に何を着れば良いか判断しづらい...そんな時には軽めの羽織ものや、柄物のパンツを取り入れてみてはいかがでしょうか?...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

「もうスタッドレスはいらないでしょう!」と話していた矢先、朝起きたら突然の雪。いったんカーテンは閉めましたが、現実でした。気温2℃。先日スタッドレスタイヤ変えた苦労よ…1週間の間でも、コロコロと変わる...

飴谷 徳人 ブログ

【Edwina Horl】想起させる清涼感

先日あるドキュメンタリーで、「極夜」という言葉を初めて耳にしました。言語的には白夜の反対語だそうです。極夜とは、地球の自転軸の傾きによって極圏的に発生する現象で、日中でも太陽が沈む状況が続く現象のこと...

飴谷 徳人 ブログ

"Styling Blog"

先日時間があったので、富山市内のお花見スポットへ。通勤中横目に通るだけでしたが、しっかり川辺を歩いてみると「やはり綺麗だな」と。ライトアップによる陰影や、水面に映る桜も風情がありまさに格別。普段とは異...

飴谷 徳人 ブログ

【Dulcamara】共に時を過ごすアイテム

新年度が始まり、通勤電車の中の雰囲気も少し変わったような気がします。初々しいスーツ姿や髪型をピシッと束ねた方を見ていると、こちらにも緊張感が漂っているのが見て取れます。たまに電車で会う後輩も、今年から...

飴谷 徳人 ブログ